俺はベンチ

ベンチから世界へ・・・

雨を楽しむ便利グッズを探したら梅雨も悪くないと思えたか?

f:id:hoketsuken:20170624194056j:plain

 

一年で一番嫌いな時期っていつですか?

 

僕はなんといっても梅雨です。

 

雨は嫌いだし、

ジメジメしてるし、

外へ出ればずぶ濡れだし、

服は速攻で汚れるし。

 

こんな季節を好きだと言う人ってよっぽどのMか、カエルくらいだと思いますね。

 

あと土木関系の人たちか。

 

この時期はよくパチンコ屋で見かけますww

 

 

まぁでも嫌だ嫌だばっかり言ってたってしゃーないです。

 

梅雨がすぐに終わるってわけでもありませんしせっかくならちょっとでも梅雨を好きになろうと考えました。

 

 

梅雨っていうのはとにかく靴や服が濡れます。

 

濡れた靴や服はすぐ傷んでしまいますよね。

 

なんとか痛みを防止したい。

 

そんな時はこういうのを使います。

 

 

 

 

これ1本で靴服カバンなんでも防水加工してしまうと言う優れもの。

 

出かける前にちょっとスプレイをしてあげるだけで突然の雨にもダメージを軽減してくれます。

 

かけすぎ注意!

 

僕はないですけど、変な趣味なっちゃう可能性もなくはないので、スナップきかせて吹きかけましょう。

 

 玄関開けたら雨ザーザー。

 

あーテンション落ちるわ。

 

雨の日って手がふさがりますよねー。

 

傘やらカッパやら防水カバーやら。

 

荷物が多い雨の日に限ってアイテムが増える。

 

まずは音楽でも聴いて無理矢理テンションをあげちゃおう。

 

 

 

 BGMが降ってればちっとは気分も上がってきますよね。

 

ただ夢中になりすぎると…

 

視界は悪い、音はBGM。

 

となると交通事故の可能性が高まります。

ご注意を。

 

傘にもこだわりを見せたほうがいいですよねー。

 

コンビニのビニール傘ばっかりじゃ愛着もわきませんし、大事にしようって言う気にもなりません。

 

そもそもそんな傘をさしていたって梅雨は楽しくなるりません。

 

ここは個性で差をつけます。

 

ただ傘っていうのは使った後は閉じてしまわなければいけません。

 

その時ってどうしても手が濡れたり腹に傘の雫がひっついたり治しますよね。

 

デザイン性よりも機能性だったって言う人はこういうのがいいですよね。

 

 

これなら使い終わった後濡れた面を外側に向けずに済むので濡れにくい。

 

閉じる向きを逆さにするだけでこんなに変わるもんですねぇ。

 

携帯性ならやっぱこれですよ。

 

 

最近の折り畳み傘をおしゃれです。

 

しかもワンタッチで自動開閉です。

 

技術の進歩がすさまじいい。

 

今までありそうでなかった折り畳み傘を収納できる袋。

 

 

これも必須アイテムですね。

 

中がグラスファイバータオルになっててバッグの中身が濡れずに済みます。

 

 

あーそういえば足元も重要でした。

 

僕も割とスニーカーは好きな方なので雨用の靴っていうのがあります。

 

でも正直それって汚れててかっこかっこ悪いですよね。

 

でも今はレインシューズやらレインブーツやら雨の日専用の靴があるんですね。

 

さすがに長靴を履くのは抵抗ありますけど、これなら履いてもいいかなって気にはなります。

 

 

レインシューズとかならデザインもそれなりです。

 

 

バッグはやっぱ防水にしといた方がいいですよね。

 

雨の日用を1つは持っていてもいいと思います。

  

てゆうか最近の雨の日用バックってすごいおしゃれでかっこいいですからね。

 

何なら雨の日だけじゃなくて普段から使ってても全然違和感ないよなそんなバックばっかりです。

 

 

 

後、必須アイテムとしては除湿機ですね。

 

これは外せません。

 

大部はいろいろありますけど最近のオススメはやっぱり象印のコレですかね。

 

 バカ売れアイテムです。

 

頭が360°回転してくれるので死角なし。

 

除湿機1台あるのとないのでは、お部屋の環境が雲泥の差。

 

エアコンにも除湿機能はありますけどこれとはまたちょっと別格です。

 

あったほうがいいと思います。

 

まとめ

 

今日も雨は降り続けています。

 

子供の習い事の送り迎えナウです。

 

ベチャベチャに濡れてます。

 

メガネに雨粒つくし、

 

泥はねるし、

 

車のドアを開ければシートが濡れる。

 

うん。やっぱ梅雨は嫌いです。