俺はベンチ

ベンチから世界へ・・・

熊本の整骨院「元整骨院」に行ったらその効果に驚いた!体が軽い気がする!マジで。

f:id:hoketsuken:20170628083954p:plain

 

あー腰痛い腰痛い。

あー首痛い首痛い。

 とくに何をしたってわけではないんですけど、慢性的な頸部痛と腰痛に悩まされております。

 

僕の生活リズムはパソコンで遊んでたり、運転したりってのがすごい比重をしめてます。

 

なんとかせんといかん!

ってことで前々から気になってた整骨院に行きました。

 

 

そうだ、整骨院に行こう。

 f:id:hoketsuken:20170628114211j:image

整骨院ってどこにあんねん!普段から体のメンテナンスなんて1ミクロンも考えていない僕はどこに整骨院があるかなんて全く気にしたことがありません。

 

ただ、唯一ここだけは前からあるって知ってました。仕事のときよく通るんで。

とりあえず行ってみることに。

 

ココ。元整骨院。

 

 

 

院内はブラウンとグリーンを基調にした和モダンな感じです。清潔感もあり、雰囲気的には○

 

f:id:hoketsuken:20170628081752j:plain

 

ちょっとしたキッズスペースもあって子連れでも気軽に来れそうです。ベビーベッドもあります。

 

何が驚いたって受付の裏にこんなのになって寝てる赤ちゃんがいたこと。

 

スタッフの子か?客の子か?

まぁどっちでもいいんですけど、すやすや寝てて何より。

 

客は平日にもかかわらずけっこういました。

繁盛しとるんでしょうww

その中にミヤゾンみたいな中年のおっさん発見!

f:id:hoketsuken:20170628082139p:plain

引用元:浅井企画hp

 

 

一般人であんな髪型してる人いるんだwwターザン読んでるとこもウケる。

って。脱線しました。

 

治療の前に説明があって。

 f:id:hoketsuken:20170628082603j:plain

 

若いねーちゃんが懇切丁寧に説明してくれました。

筋肉には浅い場所にあるやつと深い場所にあるやつとあって、腰痛なんかを引き起こす原因は深い方の筋肉が多いんだと。

あと、保険の説明。どこでどう痛めたとかちゃんと聞いて来られました。ただ思いつきで来た僕は超戸惑いました。ま、なんとかしてくれるんでしょう。

 

説明が終わったあと、前屈運動をさせられました。

気をつけの状態で上半身を前に倒すアレです。僕は体がめちゃくちゃ硬いので、どんなに頑張っても手が床につくことは絶対にありません。

今日もすねあたりでギブアップ。

脚のうらの辺りと腰が痛ぇ痛ぇ。

 

どんなもんだい!俺の体の硬さはそこらへんのやつとは一味違うぞって。

そんなドヤ顔をねーちゃんに向けました。

 「あっ。相当硬いですね」

ねーちゃんもなかなか困った表情を見せていました。

「じゃ、ベッドにうつ伏せになってください。」

 

いざ施術開始。まずはマッサージ。

f:id:hoketsuken:20170628082821j:plain

 

何やら顔の部分に穴が開いているベッドにうつ伏せになって治療を開始します。

まずはマッサージ。

僕のゴリゴリに固まった腰やら背中やらの筋肉をか細い腕で精一杯マッサージしてくれます 。

うん。思ったより気持ちいい。

気持ち良いと言うか痛気持ちいいというか 。

なんだか深いところの筋肉がツンツン刺激されてる様な気分。女性にもできるもんなんだなって感心。

 

ひと通りマッサージを終えて、また前屈をさせられました。

 

何ということでしょう。

前屈の可動域が広がっているではありませんか!!

 

驚きました。

ただマッサージするだけでこんなにも違うものなのかって。

しかもあんなか細い腕で。大変だったろうに…申し訳ねー。

 

お次は電気治療。

続けて電気治療に向かいました。首と腰が痛い僕には首の両サイドと腰の両サイドにパッドが貼られました。

そっから微量の電気が流れてきます。

姉ちゃんが「電気は感じたら教えてください」って言うもんだから電気を感じたあたりで「はい。きました」と正直に伝えました。

電気治療ってこんなもんかな?

電気を感じた時点で電圧をストップしてもらってたんでなんかほぐされてるって感じがしませんでした。

次はもうちょっと欲ばって電圧を上げてもうらおうと思います。

 

いよいよ骨の矯正です。

f:id:hoketsuken:20170628083025j:plain

僕の場合腰と背中と首がすごく痛いので背骨の歪みを矯正してもらいます。

また似たような説明を受けました。そして先ほどと同じように前屈運動を実施。

マッサージにより限界を超えた可動域を見よ!!って意気込みで前屈してやりました。

「どうだ」

とばかりにドヤ顔を見せつける僕に施術者は、

「そのハリなんかの感じを覚えておいてください」

「・・・はい。」

僕はドヤ顔を引っ込めます。

 

ベッドに誘導され素直にうつ伏せの姿勢をとります。

下半身だけ左を向き、膝を曲げ左脚を右脚の上に、さらに膝を…って何やらわけのわからん姿勢になります。

次の瞬間。

 

グギッ…ゴギッ…ガギッ…

あっあっ…。

「次反対ねー」

ボギッ…ギギッ…ゲギッ

 あっあへっ…。

 

「次首いくよー」

ゴリッ…ゴリッ…グギッ…。

 

K.O.

 

なんだか体がふわふわなりました。

施術者に前屈を求められます。

 

あ。床に手ついた。 

 

今までと全然違います!今まで感じてた突っ張った感じが激減しました!

なんとなく体が軽くなった気もするし…整骨院恐るべし。

 


 

感想

 「俺も歳とったなぁ…」って。

思うのはこれです。子どものころなんて何やってもどーもなんなかったのに今では体のあちこちに不具合を感じます。

起きた瞬間けら腰痛いし、スマホ見てたら15分くらいで首がこる。

この体と一生付き合っていかんといけんし、もう少し大事にしてやろう。そんなことを考えました。

明日も来いってことなんでまたゴリゴリされに行こうと思います。

 あと、ココ。

居酒屋か!ってらいみんな声出てますww

初めての人は絶対驚くと思います。要注意。