俺はベンチ

ベンチから世界へ・・・

アマゾンプライムビデオで恋の渦みたら意外にも面白かったので感想を。

f:id:hoketsuken:20170628160116j:plain

 

引用元: 恋の渦HPより

この映画を撮ったは「モテキ」で有名な大根仁監督。

長編映画は「モテキ」に続いて2作目で、インディーズ映画は初めてなんだそうです。

「モテキ」でも、感じましたが大根監督は、人の欲望をリアルに表現される監督です。

「恋の渦」も同様。

 

人間のオモテとウラ、嘘と本音をリアルに表現されています。

 

しかも、この作品が超低予算でたった4日の内に撮られたというのだから驚き。

撮影場所は4部屋のみ。

その4部屋をくるくる回りながら話が展開していきます。

1カットが長いシーンもけっこうありました。

役者は大変だったでしょうね。

あらすじ

友人のイケてないオサムに彼女を紹介するって目的で開催された部屋合コン。

参加者は・・・

  • オレオレキャラのコウジ。
  • その彼女でコウジに絶対服従のトモコ。
  • トモコの同僚のカオリ。
  • コウジの友人のユウタ。
  • ユウタの友人で同居人のタカシ。
  • コウジの弟ナオキ。
  • その彼女のサトミ。

そして今回の合コンの主役。

  • コウジの友人でさえない男オサム。
  • トモコの同僚で篠田麻里子似と噂のユウコ。

の計9人。

男どもは篠田麻里子似と噂のユウコの登場を今か今かを待っていました。

が、やってきたのは残念なブス

しかもガサツ

男のテンションはダダ下がり。

ノルにノレない空気のままコンパは終わります。

ただ、そんな中でも男と女の恋心、下心は渦巻いていました。

そこから始まる、ゲスでエロくてDQNなラブコメディです。

全員にオモテの顔とウラの顔がある件

もう全員にオモテの顔とウラの顔があります。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152504j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

コウジなんてオモテの顔はオラオラギャル男の自分中心自分絶対人間。

彼女も自分の言う通りにならないと気に入らないと言うようなタイプです。

でも彼女が他の男に取られた瞬間、謝り倒して復縁を求めます。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152534j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

コウジの弟ナオキは彼女思いの奴かと思いきや、平気で浮気するようなタイプ。

彼女の中に子供がいようとそんなのお構いなし。

それは別腹ですとばかりに浮気を続行します。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152549j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

その浮気相手のカオリ

友達とはうわべだけの付き合いしかできません。

友達の前ではいい顔してますが、友達よりも浮気相手優先の女です。

そして、平気で男タブラかす男子の敵です。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152604j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

そんなカオリに惚れたタカシ

こいつがまたイケてないんですが、カオリにぞっこん。

告白したらカオリの気まぐれで付き合うことになっちゃったもんだから有頂天。

が、その日以来カオリとは音信不通に。

それでもタカシはアプローチをかけまくるという、なんとも残念な男。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152616j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

そのタカシの同居人ユウタは一見友達思いのいいやつ。

コウジがタカシの文句を言ってるときにはタカシを全力で庇います。

ただ、タカシがカオリに夢中なことをよく思っていない様子。

それもそのはず。

カオリはユウタの元カノ。

しかも、まだ気持ちがあるとう女々しい感じ。

しかもカオリもユウタのことがまだ好きだっていうからややこしい。

そんなカオリは、特定の彼氏も作らず性欲だけを満たすような女。

コウジの弟ナオキと部屋合コン以降体だけの関係になります。

でも、ユウタにはまだ好きだというし、タカシには付き合うっていうし。

ホント、この女は男の敵です。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152632j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

ナオキの同棲相手のサトミなんですけど、めっちゃいいやつに見えます。

ナオキのことが大好きで「絶対浮気なんてしない」と言います。

でも、お仕事がデリヘル嬢

浮気ではないかもしれませんが・・・ね。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152649j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

カオリの同僚でコウジの彼女のトモコは、なんだかアッパラパーな女です。

コウジに絶対服従でコウジがすべてと言い切る女なのですが、いきなり別の男を連れてきたりします。

タカシと浮気しない同盟を組んだ矢先の出来事でした。

その瞬間からコウジは眼中になし。

女は切り替えが早いのお手本のような感じです。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152705j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

カオリやトモコの同僚で、今回の部屋合コンに呼ばれたユウコ

9人のなかでは一番まともだと思います。

ただ、顔面が・・・。

なんだかんだで人は見た目も重要なんです。

でもなんだかんだでオサムと付き合います。

 

f:id:gwswr0134703:20170622152717j:plain

引用元: 恋の渦HPより

 

オサムはユウタとコウジの友達でいじられキャラのイケてない男。

でも女のまえではイキがっちゃうタイプ。

ユウコに対しては、コウジとユウタのことを舎弟と呼びます。

女にたいしても超強気。

彼女になったユウコにはオラオラな感じで命令しまくり。

でも、付き合ってるってばれたらみんなにバカにされる。

それが怖くて言い出せない。

ブスでも好きなら堂々としてりゃいいのに。

池袋ウエストゲートパークの窪塚見習えって感じです。

こんなん見せられたら誰も信じられなくなるわ

f:id:gwswr0134703:20170622152729j:plain 引用元: 恋の渦HPより

映画自体はまぁ思っていた以上に結構面白かったです。

ただ9人全員がうわべだけの付き合いっていうか。

みんな仲が良いふりをして裏ではお互いのことをクソミソに行っています。

見ていて「女ってこんなんなんだろうなぁ」と思うあるある感がでてました。

女に比べれば男なんてそんなに裏表ないように思います

ただそれが女性問題となれば話は別。

同居している、タカシとユウタ。

この2人の友情は本物なのかなと思って見ていたんです。

コウジがタカシをバカにするシーンで、ユウタはコウジにキレます。

「子供の頃からの友情っていいじゃん」なんて思ってました。

ただタカシがカオリのことを話し出すとユウタはやたら不機嫌になるんです。

それもそのはず。

ユウタとカオリは昔付き合っていたのです。

そしてユウタはまだカオリのことが好きという。

こういうのすっごいわかります。

ボクも経験ありです。

たった9人しかいないのに関係はぐちゃぐちゃです。

もっと、離れたところでやれって感じです。

最後がちょっとモヤモヤしました。

最後はどういう結末で締めくくられるのかと思ってたんですが、サプライズは特になかったですかね。

あくあで「リアル」を追求した結果だと思います。

 

女に捨てられるオラオラ男子。

子どもはできても浮気は続行する残念男子。

妊娠しててもデリヘルする女子。

あたらしい男にサクッとはしる女子。

元サヤに落ち着くブサイクカップル。

 

ただそのリアル感のおかげで、作中「わかるわー」って思うところがいくつもありました。

特にユウタにはけっこう感情移入しちゃいました。

ボクも彼女をほかの男にとられた経験があるので。

そういう人って忘れられないんですよね。

 

おもしろいのかおもしろくないのかでいえば、意外とおもしろいです。

超絶暇でやることないときに見たい。

そんな映画です。

ただ、先は気になる映画です。